新潟県十日町市下条地区のこども園です。

お電話でのお問合せはこちら
TEL:025-756-2424
FAX
:025-756-2460

園日記

2023.12.19

🎅あわてんぼうのサンタクロースが来てくれました🎅

12月19日、むつみこども園にあわてんぼうのサンタクロースがやってきてくれました🎅🛷

3歳以上児は、その時ちょうど遊戯室でクリスマスにちなんだパネルシアターを見たり、〝サンタさんにお願いしたいプレゼント″のインタビューをしている真っ最中でした🎤 そんな中、どこからともなく聞こえる鈴の音に子ども達も辺りをキョロキョロ“👀”❕ 鈴の音は段々と近くなり、ステージの幕が開くと、そこにはサンタクロースが🎅❕❕ 子ども達は驚きすぎて声も出ないといった様子でした(^o^)♬ 

 サンタさんに、せっかくなのでインタビューをしたのですが、子どもたちからは「サンタさんはどこから来たのですか?」「どうやって来たのですか?」「沢山のおもちゃをどうやって運ぶのですか?」などの質問が出ました。サンタさんからは一人ひとり手渡しでプレゼントをいただきました✨みんながとっても嬉しそうに、何が入っているんだろう…❓と想像を膨らませていました🎁✨ サンタさんにはお礼に、運動会で踊った【あいうえおんがく】の踊りと【あわてんぼうのサンタクロース】の分担奏を披露し、楽しいひと時を過ごした子どもたちでした🎵

 サンタさんをまじまじ見る3歳児🎅

 プレゼントをもらって嬉しそうな4歳児🎁

カスタネット・タンブリン・鈴で分担奏♪

 タンブリンを鳴らす5歳児♬

【あいうえおんがく】の体操を披露👧👦

・・・ちなみに0.1.2歳児クラスへもプレゼントを届けてくれたサンタさんですが、サンタさんの存在が分からない赤ちゃんは、赤い服を身にまとった、髭もじゃもじゃの人は誰… ⁇こわーい(;△;)と泣く子や固まる子がいました☺

ページの先頭へ戻る